転職初心者用 なぜ転職をするのかを考えよう

転職を行うきっかけは多岐に渡ります。

人間関係、給料、環境の変化など沢山あります。

その時に、よく陥りがちな注意点をここではお伝えします。

 

■給料だけを見ると危ない!!

様々な理由で転職を考えると思いますが、必ず給料の部分はみなさん気になるところだと思います。

逆に、給料は気にしません。やりがいが・・・といってても必ずお金を気にする時がきます。

ただ、目先のお金に目が眩んで本来自分がどうしたいか。

どういったキャリアビジョンを目指すのかを見失わないでください。

 

給料をいっぱいもらえる会社はめちゃくちゃあります。

ただ、そこが継続してやっていけるかは話が別です。

高いには理由が必ずあります。

 

お金がいればフルコミッションの会社を目指していけば良いと思います。

ただ、業務内容の考慮や次こそは安定して働きたい。と言う話であれば企業選びは落ち着いて考えましょう。

転職は基本的に現職の水準をある程度考慮してくれます。

なので、エージェントを通して給料の交渉も一部対応可能です。

ただ、微増か微減が大半となっております。もっとあげたいなど前向きな考えは大切ですが、決して欲深くならないようにしてください。

本来の自分の目的を見失わないでください。

辞める理由を改善することが一番ではないでしょうか?

そこを満たすことが一番の理由ではないでしょうか?

 

なぜ、転職するかをしっかりと考えて企業を選んでいきましょう。