2022-01-01から1年間の記事一覧

転職初心者用 なぜ転職をするのかを考えよう

転職を行うきっかけは多岐に渡ります。 人間関係、給料、環境の変化など沢山あります。 その時に、よく陥りがちな注意点をここではお伝えします。 ■給料だけを見ると危ない!! 様々な理由で転職を考えると思いますが、必ず給料の部分はみなさん気になるとこ…

転職初心者用 職務経歴書を魅力的にするたった3つの方法

転職を考えいるそこのあなた。 まず、職務経歴書や実績などを書く手前で億劫になったり、 なにを書けば良いのだろうかと悩んでいたりしませんか? 今回、地方Fラン卒→THE中小→大手→より大手Gへ転職を成功させた職務経歴書を魅力的にさせるたった3つの方法を…

転職初心者用 企業探しのコツ

地元Fラン大学→中小→大手へと合計2回転職をした経験をもとに、転職初心者が成功するための企業探しのコツをご紹介します! 早速ですが、企業を選ぶって難しいですよね。。 多すぎて何がなにやら分からない。そんなことはみんな当たり前です。 ただ、コツ(転…

転職初心者用 考えるべきTOP3

地元Fラン大学→中小→大手へと合計2回転職をした経験をもとに、転職初心者が成功するために大切なことを3つご紹介します! まず、なぜ転職を考えましたか?? 仕事がつまらない・人間関係に悩む・忙しいetc... 悩みは三者三様でたくさんあります。 転職を成…